うさ

うさぽっぽ

【FF11】サポを取る。

とりあえずチュートリアルクエストというものをやる。
フェイスも取ってみる。
ウィンダスはWetataちゃんでオファー。

長いし画像多いので折りたたみ。

クピピちゃんに悶えつつエミネンス・レコードを使えるようにする。

この人形懐かしいなぁ
2016_4_18_235544

これで色々達成できそうなものを受けたりしておくとイイらしい。
被ダメとか与ダメとか戦利品とか。
あとデイリーもあるらしい。
フリートライアルでは出来なかったけどユニティに参加すればユニティの分もあるので忘れずに受けておくといいらいし。

フェイスを出してFOVしつつうろうろ。
箱はしっかり開けておく。
お金ないから装備品はとてもありがたいしエヴォリスは店売り700Gで序盤にはとても美味しい。

そうだ、ジュノにいこうと考えなしに走り始める。
ウィンダス-タロンギ-メリファト-ソロムグのルート。
2016_4_21_1214
ふええ地図がないよう
記憶を頼りに必死に走ります。

2016_4_21_1639
わあああジュノだああああって喜び勇んでエリアチェンジしたらロランベリーだったっていう。
絶望した!

なんだかんだでジュノに到着。
忘れずにホームポイントを触って開通しておく。
ついでに出口開放クエストに必要な花もかっておく。
2016_4_21_11520
この後間違った花を渡してしまいにうにうする。
サンドリアでも同じ事をした。
渡すアイテムの確認は忘れずにね!

その後ウィンダスに戻り、ウィンダスミッションをやってみた。
1-1超迷った。違う方向いってしんだ。
一番初めのミッションからなんて難易度高いんだ・・・と絶望した。

その次にヤグードに貢物もってけ!ってやつでギデアスにいった。
そういえばNMのリポップが短くなったらしいというのでモンスターシグナのアレを狙ってみた。
2016_4_21_194727
出ないし帰ろうかなぁって思ってたところに出て無事に(σ´∀`)σゲッツ!!

からのR2へ。
2016_4_21_205947
フリートライアルだとLv30までしか上がらなくて、一応2-3ドラゴン戦まではソロでもいけるというのは見た。

そうこうしてたらLv18になってたのでサポ取ろうとマウラへ。
2016_4_21_22369

ふわああ人がいるよおお
ウィンダスは殆ど人がいなかったけどマウラにはいた!
どうやらアンバスケードとかいうコンテンツで集まってるらしい。
内容は知らない。

さてサポアイテム集めも18でやれるだろうかと不安になりつつ野兎のしっぽとダルメルの唾液は難なく取得。
問題は血塗られた衣。
フェイス3人+赤20位で挑んでみるも敗退。
うーんどうしたもんかな、レベル上げるしかないかなぁと調べてたら、どうやらヴァナ・ディールの星唄の進行度によってもらえるだいじなものでさっくりいけるらしい。

そういえば始めたばっかりの頃にイロハちゃんのムービーが流れましたね。
2016_4_18_231032

サポ取りが楽になる一奏は特にミッション進めなくても取れるっぽかったのでさくっと進めてサポ取得完了(∩´∀`)∩
一奏持ってると取得経験値が増えたり、ホームポイント間のテレポのギルが500から100になったりとお得なのですぐ取っておいていいと思う。
二奏も話すだけだったのでついでに取ってしまうのもアリかも。

マウラ・セルビナから話しかけたらすぐノーグにつれてってくれるNPCがいるのでカザムパスがなくてもエルシモ地方にいけました。
超楽ジャン!

しかも二奏(多分。一奏だけでもいいのかも?)持ってるとモーグリから鍵も買えたりするのでカザムパスもすぐ取れるんじゃないかなと。
アトルガンへ行く為の鍵&AFの箱開けに必要な鍵も買えた。※これは三奏が必要
超楽ジャン!