うさ

うさぽっぽ

GF:これから始める人へ2

 その2.
プレイ編。

1と同様大した事書いてない+私見なので参考程度で御願いします。


 
・ラダ島
発生するクエとかやってればすぐ5になると思います。
そしたら転職です。
転職したらスキルが覚えれると思うので全部とりあえず覚えておけばいいんじゃないかと思います。

マジになって杖を持ってわくわくしながら魔法を撃つと・・とても・・がっかりです。
弓は敵に接近されると弓が撃てなくなって剣で戦うことになるのでお気をつけ下さい。
後々覚えるスキルで接近されること無く倒せるようになるらしーです。

どっか木の所にいる何とかさんから受けれるクエで、ミニドラゴンを倒しておにゃのこを見つけるクエはバッグが貰えるのでやって損は無いと思います。

ボスを倒すーですが、パーティを組むもよし、レベルを上げてソロで挑むも良し。
大体7か8かそこらへんでうまくPOTを使えばいけるんじゃないかと。
POTのクールタイムが長いので気をつけて下さい。

・街選び
どこでもいいです\(^o^)/
クエの報酬関係で

ウォリア→ラスタール
聖職者見習い+マジ見習い?→イリア
弓系→ジール

がいいみたいです。
最初に飛ばされる所は、上記の街の一歩手前のマップです。
そこで10位までクエやったりなんたりで次のマップに行くと上記の街にいけるマップです。
三つの街はワープですぐなので、好きな所を選んじゃって大丈夫です。

・クエスト
最初のうちはお金がなくてヒーヒーだと思います。
なのでなるべくクエを受けた方が多分いいんじゃないかと思います。
ちょっと値段がきついかもしれませんが、雑貨屋で売ってる書籍は今後の為にやっておいた方がいいと思います。
書籍(本クエ)で上がる評判を後になって上げるのが結構きついみたいなので、とりあえず上げとけ!って感じでしょうか!
損は無いと思うので本クエはやっておいたほうがいいです。

・ミグル
最初の気持ちは緑色のふつうだと思います。
それの上の段階のたのしい(橙)とか最高(赤)とかだと、貰える経験値が増えるので頭の片隅にでも留めておいて下さい。
会話を五回くらい連打すると気分が上がったりする時もあります。

・ギルド
一人に飽きたらギルドに入ってみるのもいいかと思います。
ゲーム内の掲示板や公式のギルド掲示板には色々募集があるので自分のスタイルに合いそうなところを見つけてください。
メールを出すには郵便箱で出来ます。
レベル21だかそんぐらいで3G払えば自分で設立も出来ます。

ギルドクエでしか手に入らない称号があります。
称号は今の所特にステが上がったりとかはないのであんまり気にしなくても大丈夫っちゃ大丈夫です。
レベルが過ぎたら受けれなくなるのでそこんとこ注意かしら。

ギルドクエはめんどくさかったりもしますが、結構報酬が美味しいのでクエのついでとかで一緒にやると( ゚Д゚)ウマー

適当に書いたので間違ってる部分もあるかと思います。
Wikiやら検索やらで自分で調べるクセをつけておくと、今後色んな所で役に立つかもしれません。
運営の対応は丁寧なので、こうして欲しいとかバグとか見つけたらメールしてみると幸せになるかもしれません。
それではよいGFライフを(´∀`)ノ