CSゲーム

ジラフとアンニカ感想。

CS

リリース前から気になってたジラフとアンニカ、やっとクリアしました。
評価も高くて、キャラクターも可愛いから楽しみにしてたんよね。






KAWAII
亀はリアルで笑ったw
凄くほのぼのしてて癒されました。
グラフィックと音楽は!!!!w

ボス戦はリズムゲーっていうのは知ってたんだけど、道中(ダンジョン)はアクションです。
このアクションがめちゃくちゃ難しかった!!!

最初のダンジョン位ならまだ大丈夫だったんだけど、二番目の海のダンジョンからはもうだいぶしんどかったwww
海のダンジョン、復帰した後画面あけたら敵が投げてくるボールが当たってあいた!って思ってるうちに別方向からもう一発来て泣いた。
炎のダンジョンはもうごり押しで行ってた気がする。

白い世界は…本当にもう…ずっと30分位同じところやってた。
特にここ。

何匹のねこが落ちて行ったのか…
何人のアンニカが消えていったのか…

更にラストが…ほんともう…
難易度鬼ムズだった…
終始こんな感じ。

これ見たぐれさんがタイムトライアルしてるの?って聞いてきたけど違うよ!!!
横から風が吹いてきてゆっくり歩いてると落ちるんだよね。
あと結構ジャンプがぬるーってしてて、何て言うかこう…
物理演算が利いてる感じの…物理演算は利いてるんだけど…
最後まで慣れなかった…( ゙’ω゙` )

溺れ方とかも苦しそうに沈んでいくし、落ちる姿もどこかにぶつかってオウフって感じで物理演算独特の動きで…
ちょっと最後の方見てて気が滅入りました。

ご飯食べてここクリア出来なかったらぐれさんにやって貰おう…って思ってたけど何とかクリア出来たらまた次新しい難所^^^
いやホントしんどかった。

あとリズムゲーも結構難しくて。
難易度イージーでもBしか取れなかったへたくそな私よ。
押してるのにミスになってたりタイミング早くてダメだったりでヒイヒイでした。

結構画面ぐるぐるするから3D酔いする人には厳しいかもなぁっていうのも若干感じた。

ストーリーも、ねこ人間は自分だけって言ってた気がしたんだけどジラフが出てきてあれ??ってなったし
そのあれ???って存在のジラフが自分は結界の中には入れないから代わりにいってきてっていうのも素直に任せて!
って言うアンニカに大丈夫???
どうして結界に入れないのか気にならない???
もし悪い人だったらどうする???
代わりに取ってきた星の欠片が揃ったらどうなるか心配じゃない????
悪用されてない???????
ってずっとずっと心配しながらやってたwww

うさぎのご家族はどの子も可愛かったです。
いやほんと全部可愛かった。
オカーノさんもいいキャラしてたし、鳥さんも丸くて可愛かったです。

ラスト車から見えた風景にあぁ~ってなりながら幕を閉じました。

お一人で作ってるのかと思ってたけどエンドロールで結構な人の名前や見たことあるスタジオ?開発?の名前もあって色んな人がかかわってたんだなぁってびっくりでした。

アクション苦手な私は苦労した部分が大きくて、とても楽しかった!!!とすぐには出てこなかったです申し訳ないです。
癒しを求めてる人にはいいんじゃないかなぁと思いました。
音楽はとても良かったです。
ウサギの家族可愛いよ。
踊るアンニカも可愛いよ。

タイトルとURLをコピーしました