うさ

うさぽっぽ

【FF11】星唄三奏とAFとアトルガン

60中盤だしAFも半分位取ったしそろそろ三奏欲しいよねって事で星唄をちょこちょこと進める。
色んなキャラが入り乱れててこういうの楽しいなぁ~なんて思いながらNM戦へ。

な、なんだあれは!
全く削れないうえに痛いよ!!

二人じゃ手も足も出ず\(^o^)/
時間も遅いし誰もいないよなぁと思いつつLsリストを覗くと、忍者さんがいらっしゃったのでダメ元でヘルプを頼んでみたら快諾して下さいました!

名前の上に星がついてた。
当時は分からなかったけど今なら分かる。
あれジョブマスターっていうんでしょ!

見た事の無い速さで殴り続ける姿がとても頼もしく。
私は範囲攻撃が怖くて遠くから応援しておりました。

お陰様で無事に三奏(σ´∀`)σゲッツ!!
2016_5_7_22320

75位+フェイスとだったらソロでもいけるのかしら。
もう少しないと厳しいのかなぁ?
今思い出したけど、あまりにPTプレイしてなくて忍者様にヘイスト忘れてた( ‾▿◝ )

三奏も取ったのでモグから鍵を買い、鍵取りが面倒だった古墳でおててを取る。
その後Afクエ3で要塞に行きNM戦。
2016_5_7_183834

この時丁度1門抜けたところをぐるぐる徘徊するNMが沸いてて。
りあさんはうまいこと絡まれないような所にいたけど、私がコンバしようとすたたたーと走っていった先で絡まれました\(^o^)/
ラーアルが沈んでしまったけど何とかどちらも倒してクギで箱を開けに行った帰りに丁度バットケープだかなんかのこうもりのNMがわいててまた絡まれました\(^o^)/

要塞ってこわいところ!!

その後、モグで買った鍵でアトルガンへ。
懐かしいなぁー!
2016_5_8_24033

ジラートはわたわたしててあんまり覚えてなくて。
石碑巡りが大変だったのは覚えてる。
プロマシアは例に漏れず絆ブレイクであまりいい思い出が無く。
アトルガンやってた頃が一番楽しかったなぁ。
まぁアトルガンのあるコンテンツがきっかけで辞めてしまったんだけどw
いい思い出も嫌な思い出もアトルガンが一番あるのかもなぁ。
いや、一番嫌な思い出はプロマシアですかね・・・。
14でも河豚コンテンツやらされてうんざりだよ!

話を戻し。
とりあえず入社しておこうってことでナシュモからいける所へ差し入れを。
地味にこのお姉さんの言い回しとか好きです。
2016_5_8_153027

今ってもうアサルトとかナイズルとかやらなくていいのかしらね。
花鳥風月とかアンプルの奴とかサルベージとかアトルガンって結構色んなコンテンツあったなぁと思いつつ今回はこのあたりで。
花鳥風月もアンプルのやつも殆どやってなかたからちょっと触ってみたいですね!