うさ

うさぽっぽ

【アトランティカ】やってみた。

ひーちゃんが最近始めたアトランティカというゲームをやってみた。
管理会社はNEXSONなので、マビノギのネクソンIDでやれた!
いちいち新規登録すんのって面倒だしよかったよかった。

ダウンロードが長かった・・(´д`)

タレイアサーバーでスタート。
男の弓を選んでみた(*´∀`)
髪型がイングズみたいなのを見つけたのでそれでw


戦闘はターン制で幻想水滸伝みたいな感じ。
傭兵を雇って戦うーみたな。
レベルが上がると雇える人数も多くなる。



うさふぁく用のろだにうpしたからURLは違うけど(・ε・)キニシナイ!!
音は無いです。ちょっとカクカクですが雰囲気が伝わればヨシ。

うちは弓で始めたから最初の傭兵は剣士・銃を。
その次に槍で10になったら巫女さんの順番で雇いました。
試しにまーくんとPT組んでみたんだけど、まーくんが強かった・・。
斧は横三列同時に攻撃出来るんだけど、それが強いのなんの。
弓なんかすごいジャンプ力だもんね!
・・・・早くバイキング雇えるようにならないかな。・゚・(ノД`)・゚・。

生産は際限なくいぱーい上げれるようです。
最初は0なので、掲示板で伝授しますよ~って人に伝授してもらうかNPCに金払って上げてもらう。
材料揃えて製造開始をセットしたら、戦って生産ポイント貯めてレベルうpしたらまた伝授してもらってレベルを上げるー。
伝授するのにも何かポイント(意欲らしい)がいるらしく、すぐ伝授して貰えない場合もあるので注意。
伝授できる項目が多い人は混みあって順番街になる事もあるとかないとか。

もう迷わないMMOといううたい文句だったんだけど、迷ったよ!
うそつきー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!