うさ

うさぽっぽ

【FF11】Exジョブげっとの旅

30超えたのでそそくさとExジョブをげっとしに回りました。
○忍者
特に何もなく無事に終了。
しかしこの後が地獄でした・・(‘A`)
○暗黒
これも特に何もなくカオスブリンガーをげっと。
100匹の修行が待ってます・・。
○狩人
これは私一人で。


チョコボに乗ったままいくと、普通に沸いてて見届けてから~かと思ってましたが違ったようです。
一番奥の骨を調べると、遠くで・・というメッセージが出て多分虎POP。
ちょまwwwwww
黒26で行ってたのでインビジ無し!
ふおおおおおと焦りながらじっと虎のHPが減っているのを見守りつつガクブル。
HP残り2割位?で骨の所に来たのでこれは絡まれる!!
と思いデジョンを用意してましたが、絡まれることなく無事に終わりました。
多分、雑魚は絡むんだろうなー。
これが一番怖かったです・・。
○空蝉の術:壱
ジョブ取得前からちまちま亜鉛鉱クエをやっていたのですが、ジュノ天晶堂のおにぎりの値段が162Gとかでまだまだでした。
色々と検索してみましたが、157Gだったり152Gだったりとバラバラ。
タル旦那が言うには「数珠178個」でいけるらしいー。
そんな数えてない・・(´・ω:;.:…
サンドで亜鉛鉱が安かったので買い占めて渡したり、金策して亜鉛鉱につぎ込んだり・・。
156Gになってたのでよっしゃーとノーグにいくも発生せず。・゚・(ノД`)・゚・。
どうやらおにぎりの値段はジュノ(三国の合計)の名声も関わるらしく、ノーグだけの名声だと152G位までいるそうです。
私はサンドは5段階目で他は聞いた事があるようなないようなレベルでした。
財布も軽くなり、亜鉛鉱も飽きたのでウィンダスの数珠に切り替え。
ひたすらギデアスで叩く!叩く!!叩く!!!
気が付くと忍者が14まで上がってしまいました。
60個位トレードした後、もういいだろうとおにぎりの値段も確認せずにノーグへ飛び立ちました。
名声も4段階目まで上がってクエ発生!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
無事に空蝉の術:壱を覚えられました(*´Д`)
数珠を渡している時に外人さんにPTに誘われたのですが、空蝉の術ないよと伝えると【いりません。】と言われてカチンと来たのもいい思い出です・・。
心が荒んでる時って何言われてもダメね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です