アチャ子がようやく100になったのでシャウレイデビューを果たしました。
初めてのシャウレイ、四人でした。
辛かった。
最近FF11を知ってるなっていうキャラ名でバフ屋の店名もそれ関連のお店を見つけて毎日楽しみにしてたんだけど、私の店名も便乗して乗っかってみたらここ2,3日ぱったり店名が変わらなくなってとても淋しい。
最初は確かララブのしっぽ亭で、他にはシャントット御用達とかでした。
これも多分バス関係の奴・・・だよね・・・!?(バスMはやってないからわからない)
[+]<監獄へようこそ
そういえばこのゲームGMまだ見てない
以下愚痴。
ドペドラ目指してID通ってたソドさんだけど、最初は新鮮で楽しいなー!!と思ってましたがここ数日やっぱり向いてないのかなぁ・・・とちょっとシャウレイでさえ行くのをやめてました。
丁度所属してたギルドのマスターが書置きを残して蒸発してしまったので、ドペドラじゃなくてもうこいつテンプラにしてしまおうか・・・などと考えてました。
(このゲームはギルドを作る為にテンプラーというジョブにならないと駄目なんだけどそこまでが結構遠い)
でも経験値うpしてるしな・・・と思ってふらっと行ったID。
入ってみたら五人PTだけど四人しかいなくて。
最近ID入ってすぐ落ちちゃうとかあるからそれなのかなーまぁゆっくりいきましょうかーって四人で進めてました。
ソードマンは私しかいなかったので火力見つつゆっくり進んで無事にクリア。
いつものように挨拶済ませてキャラチェンジしてID出た時でした。
「誘導がお上手」
!?!?
あっと思った時には私はもうキャラセレ画面。
多分私に掛けてくれた言葉だと思うんだけど、何て温かい言葉を掛けてもらえたんだ・・・と嬉しくなってしまいました。
別のサーバーだったので耳打ちも出来ず。
もしあの時のPTメンバーさんがこの記事を見てたら本当あの言葉とても嬉しかったです!!と伝えたいです!!!
FF11の時にもへこんでる時に嬉しい言葉を掛けてもらえたことがあって、なんていうかMMOってあったかいね・・・そんなお話でした。
結局てんぷらはりあさんが作る?という話になったので多分ソドさんはこのままドペドラに・・・なる・・・?
まだ決めてないのでどーなるかは分かりませんまる。