うさ

うさぽっぽ

【艦これ】カタパルトほしい

ぼちぼち翔鶴と瑞鶴も改二にしたいなぁと思ったけれどカタパルトがない。
カタパルトが報酬にあった時のイベントは丙クリアだったので任務頼り。
でもこの任務がなんかややこしくてどれが出てないんだ!?と頭を捻りながら必死に探してたら凄く見やすいサイトを見つけたよ!
艦これ単発任務マネージャ

以下紆余曲折の記録。

続きを読む ≫

【グラブル】十天までの記録その2

パッパラ~~

R100になってしまいました。
どうしようかなと思ったけどすぐ開放クエストやって上限解除しました。
ゼニスポイント増えたよやったね!(今はもうリミポですかね

ちょこちょこと島Hをやるようになってから餌のSR武器が集まりだして、成程島Hにはこういう利点もあるんだなと思いました。
マグナ戦も現在のところフレ石次第ではありますがティアマトさんとシュバリエが確定流し出来るみたいです。
セレストはてんでダメでした!
他はまだ調べてなくて分からないけどもしかしたらコロッサスもいけるかな・・・?どうかな?というところ。
前は(ヾノ・∀・`)ムリムリとハナから諦めてたけど、やってみたらできるもんですね。
島Hでの餌のおかげかな!と思います!

さて進捗!

続きを読む ≫

【グラブル】十天までの記録

2017年3月現在やってるゲームがスマホゲーしかないのでグラブル日記でもつけてみようと思います。
闇パメインでゼタとバザラガ、ベアとユーステスの組織組が好きです!

色々と考えた結果シエテを目標にしようかなと思います。
諏訪部さんだからね!!

続きを読む ≫

【ToS】シャウレイデビュー

アチャ子がようやく100になったのでシャウレイデビューを果たしました。
初めてのシャウレイ、四人でした。
辛かった。

最近FF11を知ってるなっていうキャラ名でバフ屋の店名もそれ関連のお店を見つけて毎日楽しみにしてたんだけど、私の店名も便乗して乗っかってみたらここ2,3日ぱったり店名が変わらなくなってとても淋しい。

最初は確かララブのしっぽ亭で、他にはシャントット御用達とかでした。


これも多分バス関係の奴・・・だよね・・・!?(バスMはやってないからわからない)


[+]<監獄へようこそ
そういえばこのゲームGMまだ見てない

以下愚痴。
続きを読む ≫

【ToS】ケミになる

もさもさ君がようやくケミになりました!
そういえばこいつアルケミマスターだったね。

ログボだかなんかで貰った覚醒石が使いたくて優先的にあげてたけど、何を覚醒させよう。
アグニネックレスだろうか・・・?
でもアグニの場合敵のレベルが200とからしく。

もーほんとケミしか使えないうえに倉庫経由も出来ないものをログボで配るんじゃないよ!

【ToS】とりあえず始める

前々からずーっと気になっててものっ凄くわくわくしながらオープンβを待ち。
しかし私のPCでは動かず!!!!
正式が始まってもう一度チャレンジしてみるも起動せず!!!!!
ほぼ諦めていたToS。
続きを読む ≫